ででんねとおねんね

eve onlineの記事を書きます

初心者でもハイセクDEDで宝探し

 

 

今まで書いてきたDEDに関する記事は初心者向けではなかったから、始めたばかりでも乗れる船、使えるようなFITでの攻略をしてみる

 

まず簡単にDED(サイト)について

f:id:maytenth3100:20181109225319p:plain

このような青いマークがついているモジュールで、DED品と呼ばれる

こんなモジュールを拾える可能性があるのがDEDサイト

 マーケットでこのようなモジュールの値段を見たことがあるなら話は早いだろう

高く売れる

 

例えばこんなものがドロップする

カルダリ領の海賊、ガリスタスDED4のお宝でいうと

f:id:maytenth3100:20181109231152p:plain

パイサムC全属性ハードナー!

350m前後

 

f:id:maytenth3100:20181109232010p:plain

ギラのブループリント!

200m前後

 

 

買えるぞ!  PLEXゥ! お注射ァ! 

 

 

 

 

まぁ

 

 

当たればの話、なんですけどもね?

f:id:maytenth3100:20180331015711j:plain

 

 そう

まず数が少ないので見つけることが難しく

見つけたところで当たる保証はないし

報酬がお弁当だけというのもある

 

DEDサイトは2通りのやり方で探すことができる

 

・プローブを使って探す方法

スキャナープローブを使って探していく、ソーラーシステムのセキュリティの数字に応じて出現するDEDの数字が変わるので注意

ハイセクのDED4で言えば0.8から0.5の間

ガリスタスのDED4の場合は

ガリスタス偵察アウトポスト(Guristas Scout Outpost)という名前の戦闘サイト

 

 

アノマリー(簡易サイト)からのエスカレーション

プローブで特定しなくてもワープができる戦闘サイト

ガリスタス(海賊勢力の名前)の隠れ家、~~の避難所、~~のアジト等をを攻略するとメッセージが表示されてエスカレーションの発生を教えてくれる

エスカレーション先についてはエージェンシーから確認

(前はジャーナルからだったので古い記事だとジャーナルのままなので注意)

ガリスタスのDED4を狙う場合は 隠れ家、避難所

アジトはDED5になる

 

この2つの方法は同時にできるので両方から狙っていく

今回初心者がDEDを攻略することを想定してグノーシスを選んだ

安くて、誰でも使えて、すべての攻撃手段にボーナスを持ち、プローブの強度も上がる

f:id:maytenth3100:20181110162534p:plain

あれグノーシスってこんな色やったっけ

(赤いスキンがかっこいい)

 

ちなみにですね

DEDサイトには船の侵入制限があり

DED3ではCL以下(T3CLを除く)

DED4ではBC以下(T3CLを除く)

DED5からは侵入制限がなくなる

(あれなくなるんやったかな?なくならないかもしれへんわ、確信がないわ、紹介すんのやめとくわ)

 

まぁここまで書いた情報は探せばそこら辺に乗ってるので

早くオリジナルFITの方の紹介をさせてください

 

ガリスタスDED4用グノーシス

f:id:maytenth3100:20181110163832p:plain

 T2のモジュールをメインに使用

CPUは厳しくなるので自分のスキルに応じて調整が必要

このDPSは自動ミサイルとT2ホーネット5匹によるもの

自動ミサイルとドローンを使ってターゲットロックもせず素早く攻略が可能

 

ガリスタスDED4を実際に攻略してみたところ、ほんのわずk、微妙ですけども防御が足りてないんかな、

2層目ではアンテナを破壊すると攻略完了となりコンテナが出てくる仕様で、回りの敵艦を無視してアンテナを打ち続けるやり方が主流

アンテナに最初から近づくと敵が多くダメージ量が多い

 

というわけで簡単に説明してみましたが動画で見た方が早いだろうということで興味のある方はこちらの動画を見てください

 

DED4から始まり、アノマリとプロービングを同時進行でやっている様子

 

 

ちなみにですね

夜明け前Gではメンバーを募集している

いやしてないかもしれへんわ

確信がないわ

CEOに確認してくるわ