ででんねとおねんね

eve onlineの記事を書きます

オートパイロット用の船

オートパイロットって足が速い船でやると快適なんだけど脆い

逆にEHPのある硬い船でやろうとすると今度は全然進まないなんてことに

 

時間がかかる要因を考えていくとAP時はワープの際15km離れ、そこから通常航行での接近が必要となるから。簡単な解決方法として「MWDをポチっと押せよ」と言いたくなるかもしれへんけど、

グッ!と抑えることも、大事やで?それが大人への一歩やで?

こっちは、APという特性を活かして、ほぼ完全に目を離していたいわけやしぃ、

この記事を、見るんやったら、楽しく見ましょうよ?

 

 

BS/BCはEHPはあるが速さがない

DD/FGは速さはあるがEHPがない

 

おい!それってYO!

 CLの出番じゃんか!アッアッアッアッ

 

というわけで、来たんかな?

 

オートパイロットバガボンドの時代が!

 

まずはアサルトダメコンオフ、MWDオフf:id:maytenth3100:20180922014925p:plain

 (アセンダンシーインプラントのためワープ速度が上がっていますが、通常は3.3AU/s)

通常航行は約460m/s

EHPは約54,000

 

スイッチオンf:id:maytenth3100:20180922015836p:plain

約3085m/s

約195,000

 

 

ンーーー、改めて考えると凄いな、って思うなあ。バガボンドはやっぱ。凄いなあと思うなあ。
ワープ速度もあるし、通常速度もあるし、ほんでーEHPもあるでしょ?
ほんでー、さらにはアサルトダメコンも起動できるって?
ほんでー、アラインも5.5秒でできるって?
なかなかできないよ、そういうことは。なかなか難しいと思うよそういうことは。

 

 

バガボンド乗れないって人は

サイスフリートイシューでもできるか、もしくはできないかのどちらかです