ででんねとおねんね

eve onlineの記事を書きます

ジャックドーは輸送艦

 

軽いものを運ぶ船として シャトル、インティ、コバートオプス、軽トラ あたりが使われてるかと思います。

 

ただシャトルとFGはEHPが低いので、ボレーによるKAMIKAZEだったり、ローセク(ランサーとかランサーとかランサーとか)を通る際によくいるスマボによる攻撃に弱い!

 

軽トラに関してはEHPもありますし、クロークワープも可能なので万能感ありますが、たまにゲート周辺にコンテナ置きまくりのガチガチのキャンプ(ランサーとかランサーとかランサーとか)はさすがにビビる!

 

そこでジャックドーですよ

f:id:maytenth3100:20180331005317p:plain

見てください!

このアラインタイム! 1.73s  2秒を余裕で切ってます絶対捕まらない   タブンネ!)

このEHP! 18,000  スマボBS何隻必要なんだってバッファ (トルネードに撃たれて無事かはわかりません)

このワープ速度! 10.7AU/s  元の速度は4.5AU/sです (個人差があります。 めーてんすしはミディアムアセンダンシーを使用しているため36.87%アップ)

追記 ワープ速度はミディアムアセンダンシーセットで揃えるよりも、WS-615を使うほうが速いらしい


f:id:maytenth3100:20180331104134j:image

 

えるしっているか 

ワープ速度が速いということはワープの加速も速いし、減速も速い。つまりすぐ(ワープの)最高速度に到達するし、すぐワープが終わる。ただ、ワープの減速に関しては加速より数値の影響が小さい。

 

カルダリ以外のT3DDで組んでみた感想。

コンフェッサー(スロットが6 3 5) クソ

スヴィプル(6 4 4) うーん

ヘカテ(6 4 4) あれ、意外と悪くない

 

重要なのが慣性ボーナスとミディアムスロットの数

ヘカテとジャックドーの慣性ボーナスは66.6%とこれだけでもうアラインタイムがほぼ2秒。サッカーボールかナノファイバーが1個あれば安全なライン。ヘカテはシールドとハルでEHPを確保できました。

 

コンフェとスヴィは33.3%。スヴィはまだ元の慣性とミディアムスロットがありますが、コンフェに関しては、残念ながら、こういう、悲しい結果で、終わりですね。

f:id:maytenth3100:20180331015711j:plain